GREATEST MOMENTヤンミキの破壊力

先日花組バージョンを感激したGREATEST MOMENTのALLバージョンの配信を観ました。
私が観た時は真矢ミキさんがご出演されていなかったので、
今回のALLバージョンはヤンミキコンビという、私にとっては伝説みたいなコンビを見られて
本当に宝塚ファンで良かった〜!!って思いました。

ヤンミキ二人が組むのは27年振り

まずブラックジャックの変わらぬ思いを歌う安寿さん、凛々しくて美しくて格好良くて。
なんていうか長髪なんですけど少女漫画から出てきたような男装の麗人って感じが似合います。

そして対を為すように濃さが魅力的な真矢ミキさん。
ダンディズムのPARADISO格好良過ぎてもう・・・。
あの腕を交互に前に繰り出す男らしい振り付けをOGさんが踊るところが観られるなんて。
この時代に産まれて良かった。って気持ちにすらなります。

安寿さんのMCと真琴さん愛華さん面白過ぎる

mcでミキさんに対し「なんかますます濃くなった」というヤンさん。
これでも抑え気味にやってるんです!!!と言う真矢ミキさん。

前の場面で、珠城りょうさんと瀬戸かずやさんと一緒に踊っていたため
真矢ミキさんが「辞めたての方々と一緒に踊れるのがすごい!私はもう独自の濃さで勝負するしかないので」と。
面白かったのが安寿さんの「本当は花組の子達とやりたかったんだけど…マミとタモでしょ?」
発言、
真矢ミキさん「濃いメンツですね。いやいや、出来ますよあの子たちだって大丈夫ですよ」

真琴つばささんと愛華みれさん「はーーーーーーい!!!!!!」
と踊りながら出てきて「踊れます!!!踊れます!!」とアピールしたときの安寿さんの冷めきった反応が
愛あるツッコミて感じで関係性が感じられ最高でした。

真矢ミキさん「私たちはペイさんを見て育って、マミとタモはヤンさんを見て育って、濃いですよね。」

なんかもう全ての発言が貴重な感じで最高でした。
タモマミはタモマミでイシさんやノルさんとの絆の深さがまた泣けたりするのに
ここでは後輩なんだなぁってすごく宝塚の深い歴史を感じて感動しちゃいますよね。

真矢ミキさんの色褪せない濃さが蘇る感動

さよならは夕映えの中でが真矢ミキさんで聴けてすごく嬉しかったです。
ダンディズムってショーが作られたのも納得のキザりですし、
ご卒業されて久しいのにやるからにはしっかりキザる姿勢も何もかも格好良過ぎます。

当時の映像をスカステで見たりするんですが、
もう本当にその時代の方々が羨ましいっ!!!今の宝塚はもちろん時代柄もあると思いますが、
スッキリした透明感のある男役が主流ですし、それも素敵なんです。が、
やっぱり宝塚ならではの濃いーーー男役が好きなので、
その中の頂点とも言えるような真矢ミキさんの現役時代、観てみたかったなぁ生で。

珠城りょうさんと瀬戸かずやさんが並んで踊ってる、現実?

ヤンミキ以外のところでは個人的に珠城さんと瀬戸さんが一緒に踊っているところが観られたのが胸熱でした。
どちらも月組でずっと、花組でずっと過ごされてきているので
踊りというか衣装の裾の扱いに差があって、どちらも肩幅自慢系(?)男役さんでしたが、
背中の使い方や見せ方にも違いがあって、めちゃくちゃ素敵でしたね。

ノーブルな感じの微笑みをたたえて踊る珠城さんと、ちょっとやんちゃな笑顔で踊る瀬戸さん。
めちゃくちゃ格好良かったーーー!!もちろん真ん中の安寿さんも格好良かったです。
なんであんなに脚が上がるの!?って。。。

涼風真世さん、永遠にフェアリーすぎる。

まだ生で涼風真世さんのこと観たことないのですが、
配信でもPUCKとオットーが見られて本当に最高でした。
珠城さんとのクロスオーバーが無いのかーーー!!っていうのはおもったんですが
月組バージョンでは見られたりするのかしら。

格好良いのから少年から妖精からオットーまで、七変化どころじゃない役がらの幅をこなしてきたフェアリー系男役…

その一端でも拝むことができて本当に幸せだったーーー!!!

あとは月組バージョンの配信も見る予定。
BADDYや霧矢さんのミスティーステーション、スカピン、そしてグラホなど
もう今から楽しみ過ぎます。ミーマイも絶対ありますよね。

本当に今の時代に産まれてきて良かったわ。。。

よろしければポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!