FullSwing!(フルスイング)二回目で変わる感想

一回目はどうかな〜と思うショーでも
二回目は意外と楽しめたりする法則ってありますよね。
個人的にFullSwing!はその系統のショーでした。
というか三木先生のショーは私にとってそんな感じなのですが( ̄▽ ̄;)

怪我での休演が多くて場面が長いショーって大変なんだなと改めて思います。
おやすみされている方々が無事復帰できますように。。

一番印象が変わったのは拍手

そこかいっって感じですが、私が観たのは初日付近の公演だったので
拍手が裏表で結構バラバラになっていたんですよ。
でも今回はさすが!ぴったりの裏拍になっていて、
さすが宝塚ファン!なんて思っちゃって、ちょっと感動しました(°▽°)
こういうのも観劇の醍醐味かなって思ってます!

大人の色気の余韻が香るショー

一回目は何が起きるか観てるだけになりがちなのですが、
今回はお衣装とかもちゃんと観られました。
あんなギンギラギンな(古い?^^;)コート着てたっけ?とか。

色味が地味すぎる〜って話も聞くんですが、個人的には
ショーの内容とは合ってるんじゃないかな?って思います。

月城さんのアデューの言い方が色気ましまし

海ちゃんとちなつさんに騙されてめちゃくちゃ怒る月城さん可愛い・:*+.\(( °ω° ))/.:+
この気持ちは変わらないのですが、前よりももっと場面として成立してる感じがしました。
前は「えっそこでそんな怒るの?可愛い〜〜( ̄▽ ̄)」と思ったんですが
2回目は展開を知っていることも含めて、表現しようとしてる虚しさ?とか滑稽さが伝わってくる感じで。

最後のアデューも以前より嘲笑を含む感じになっていてとても格好良かったです。

気になる突撃インタビュー

月城さんが突撃インタビューで仰っていた、
「噴水がもう噴水が・・」のくだりを思い出しちゃうと笑うので考えないように必死でした!!

あと突撃インタビューで最初の「マー」に関してコメントしてたのは
二年前か三年前の「笑ってはいけない」で天海祐希さんが出演していた時の、
「マー」をやりなさい、のくだりを踏襲してると思うんですけど。
あの方々絶対楽屋で「マー」やってふざけてますよね!?考えすぎかなあ(笑)

3組のデュエットダンス

最初はお披露目なのにしっかり二人でのデュエダン無いんだなぁ〜って寂しい気持ちもあったのですが
二回目に観るとそれはそれで良いなって思いました。
デリシューといい、モアダンといい、最近デュエダン二人以上でやるの流行ってるのかな?

特にありちゃんの異動が確定してからは、
こうして最後に月組の3番手としての姿が観られて嬉しいな〜とすら思っちゃいました。
もちろん、れこうみのがっつりしたデュエダンも観たいんですけどね!

三木先生Twitterやって大丈夫なのかな?

ショーの感想からはちょっと離れちゃいますが、
三木先生のTwitterアカウントが出来ていました!

今は鍵をかけた状態になっているのですが、
宝塚の現役の演出家が本名丸出しでSNSをやるのに驚きました!
そこに何か思うと言うか、劇団がそれ許したのですか!?って感じで。

でも今は鍵がかかっているので、
もしかしたらファンから漏れて劇団に何か言われたのかも。。

演出家とファンとSNSと

何はともあれ、三木先生もTwitter見てるってことは
他の先生も見ているんだろうなぁと思います。
特に小柳先生とか。絶対アカウントありそうですし、
面白いツイートはこっそりいいねしてそうです( ̄▽ ̄)

FullSwing!の拍手について1.2.3.4とカウントする中で
2.4を強くしてみてください的なツイートがあったので
演出家の先生がこう言ってくれると嬉しいなぁ、
ファンとの良いコミュニケーションツールになるのかな!?なんて楽しみにしていたのですが
ファン的にもSNSの開設は賛否両論なのかもしれませんね、、

FullSwing!一回目の感想はこちら

楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしければポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!