花組の千秋楽から3日が経ちましたね〜。
ようやくタカニュで千秋楽映像を見たのですが、
音くり寿さんの挨拶がやっぱり100点で、
トップ娘役としての姿を見たかったなぁと改めて思いました。
音くり寿さんは存在感がありすぎて主役が負ける・・・
歌も素晴らしいですが、芝居がうますぎるんですよね。
横に立てる男役さんが居なかったことが本当に残念。
学年が上で余裕のある男役さんが居てたらトップになれたんじゃないかなぁと思います。
本気の歌や芝居でぶつかり合う音さんが観てみたかった〜!
個人的に音さんのお芝居の素晴らしさに感銘を受けたのが
マスカレードホテルで、ネタバレになりますが
真犯人の音さんが自分の事情を説明しだすあの迫真の芝居。
音楽もなく、全ての緊張感を一身に背負いながら
観客の心を動かすあの迫力。
まさにクライマックスにふさわしい場面になったのは音さんの実力。
素晴らしすぎてそれまで普通に観劇していたのに一気に引き込まれ、
感情が動き涙が溢れたのを昨日のように思い出します・:*+.\(( °ω° ))/.:+
東京公演を控えた巡礼の年でも圧倒的存在感で、
コーラスが最大限に盛り上がるところで悲痛な叫びをあげるシーンはやはり一気に引き込まれます。
外部で活躍するのを期待したい・・・
音さんだったら男性相手の方が思いっきりぶつかっていけるのかなって感じがあって、
歌声とかもパンチ効いてるし、声量も申し分ないので。
ご卒業後どういった進路を歩まれていくのかはわかりませんが、
また舞台に立たれる日がくると嬉しいなぁと思います。
音さんが出ているのなら観に行きたい!と思える魅力がある。
基本的に宝塚のスターさんのご卒業後の舞台は、
ああやっぱり宝塚が良かったな〜って思うことが大半なんですが
音さんの場合は外部の活躍が本当に楽しみ。
ご挨拶の後の柚香さんとのやりとりで見せた素が可愛かった
柚香さんの思いやりの暖かさを感じて、
笑えるのに泣けるやりとりでしたね。
それと同時に、若くしながらも
娘役として貫禄がある音くり寿さんも一人の女の子なんだよなぁと思うと
胸がギュッとなりました。
最後まで芸を磨き続ける音くり寿さんを遠くからでも応援しようと思います_:(´ཀ`」 ∠):
まずは、何ごともなく公演できることを願って。
よろしければポチっとお願いします。